森藤正浩の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

森藤正浩のプロフィール

森藤正浩、もりとう・まさひろ。日本の経営者。「正栄産業」社長。岡山県出身。富山大学経済学部卒業後、設計事務所勤務を経て正栄産業を設立。

店舗の改装を研究するために、自分たちで飲食店をやるうと思いました。一般住宅のほか、店舗リニューアルの工事も受注し始めていましたから。


理念やフィロソフィーといった言葉は、経営者にとって耳触りのいい言葉。でも、実際の仕事とリンクさせなければ、社員から「社長は何を言っているんだ」と思われてしまう。


人が1日8時間働くなら、自分は15時間働けば、人が2年かかってできることを1年でやり遂げられる。


普通にサラリーマンになってそこそこの給料をもらっていたら、楽なほうへと流れ、独立できないまま一生を終えたでしょう。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ