柳川徹(経営者)の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

柳川徹(経営者)のプロフィール

柳川徹、やながわ・とおる。日本の経営者。「トーヨーカネツ」社長。東京出身。慶応大学商学部卒業後、トーヨーカネツに入社。取締役などを経て社長に就任。

物流は長らくコスト削減をする分野として捉えられてきましたが、今は事業を拡大するための戦略ポイントとして重視されています。いかに早く、確実に届けるかが消費者に支持されるか否かを左右するからです。


これまでの和歌山工場では生産の3割ほどしかまかなえず、7割をアウトソーシングしていました。しかし、今後、このままでは企業としての成長はおぼつかないと考えました。お客様は新しい技術の素早い提供を求めています。生産の7割を外注しているようでは、それに応えられません。技術の伝承・蓄積ができず、開発のスピードも落ちてしまうからです。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ