松山良一の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

松山良一のプロフィール

松山良一、まつやま・りょういち。日本の経営者、外交官。鹿児島県出身。東京大学経済学部卒業後、三井物産に入社。イタリア法人社長、三井物産広報室長、アメリカ法人副社長、理事九州支社長などを経て駐ボツワナ特命全権大使に就任。また、独立行政法人国際観光振興機構理事長などを務めた。

震災直後は、日本全体の元気がなくなっていました。その時に観光産業の方々の「観光の力で日本を元気にしたい」という共通の想いが、とかくバラバラな旅行業界をひとつにまとめ、業界を盛り上げることができました。業界が一致団結したことが訪日客増加の推進力になったと思います。


一番のポイントは「ありのまま」です。こちらが、これがいいと思うから勧めるのではなく、海外の方の目線を大事にする。きれいな空気とおいしい水が飲めて、安全な国は世界中探してもほかにはありません。日本という国に自信と誇りを持っていけば何も心配することはありません。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ