朝山あつこの名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝山あつこのプロフィール

朝山あつこ、あさやま・あつこ。日本の社会起業家。「NPO法人キーパーソン21」代表。神奈川県出身。清泉女子大学文学部卒業後、専業主婦になる。長男が中学生の時に学級崩壊を目の当たりにしたことをきっかけにキャリア教育プログラムを開発した。

どの事業においても大切にしているのは、子供たちに寄り添いながら、一緒に、未来に希望を見いだしていくこと。


途中、私のマネジメント力の弱さから「続けるのは無理かも」と思った時期もある。でも、いつも共感してくれる人々がいて、一緒にミッションを達成していくんだという仲間が支えてくれた。


徹底的に現場の声にこだわりました。学校の先生や親はもちろん、大学生、企業人など、いろんな立場の有志が集まって「子供のために、今現場で必要なものは何か」を考え抜き、体系化していったのです。子供が楽しめる、チームで取り組む、大人がかかわる。この3つを絶対ルールにして到達したのが、現在の「夢!自分!発見プログラム」。ここにしっかりしたベースがあるので、提供先に合わせたカスタマイズもできるのです。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ