島倉大輔の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

島倉大輔のプロフィール

島倉大輔、しまくら・だいすけ。日本の経営コンサルタント。筑波大学大学院修了後、外資系、国内独立系コンサルティング会社を経て独立。著書に『大手とケンカしても負けない、経営逆転のヒントあります。』。

40代以降の独立は、あまり時間がありません。欠点克服よりも、自分の長所を生かせる事業を始めるべきです。


自分に商売の能力があるかどうか不安な人は、ヤフオクなどで試してみるといいでしょう。思ったように売れなければ、どうすればいいか考えることができますし、思ったように売れれば自信になります。そうやって「0」から「1」を生み出す大変さを知ることは、いいトレーニングになります。


「陽転思考」は失敗を「学習」と肯定的にとらえます。うまくいかなくても「明日の成功のための糧」と思えるので、精神的に追い詰められずに済むのです。


動く前に「こんなことが果たして本当に役立つのか」などと考えてしまうので、結局動かずに終わってしまう。アクションを起こすことで、初めて状況は変えられることを理解すべきです。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ