山田五郎の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

山田五郎のプロフィール

山田五郎、やまだ・ごろう。日本のタレント、コラムニスト。東京出身。1年の欧州留学をはさみ上智大学文学部新聞学科を卒業。講談社に入社し、情報誌「ホットドッグ・プレス」編集長、総合編纂局担当部長などを経て独立。

私は我が国のサービスは一般にお節介がすぎると感じています。かゆいところに手が届きすぎて、逆にユーザーの選択肢を奪っている。自分のことは自分でやるから、やりたいことをやれる環境だけを整えてほしい。


今は地図だけじゃなく、すべてが「点の情報」になってきています。デジタルなネット環境というのは基本的にオンデマンドですから、自分がほしい情報にピンポイントでたどり着ける。その便利さと引き替えに、ルートを考えたり寄り道したり迷ったりする、いわば過程を楽しむ機会が減っているのだとしたら、もったいないなと思います。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ