小田和正の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

小田和正のプロフィール

小田和正、おだ・かずまさ。日本のミュージシャン、音楽プロデューサー。神奈川県出身。高校時代、仲間とともにアマチュア音楽活動を始める。東北大学工学部卒業、早稲田大学理工学部建築科修士課程修了。大学時代に「オフコース」を結成し、ヤマハ・ライト・ミュージック・コンテストに出場。東北予選1位、全国大会2位を獲得。その後メジャーデビューし、数々のヒット曲を生み出した。

お客さんを前にして演奏するのは、とても大事なことで。実際にみんなの顔を見ないと、ズレていってしまう部分もありますね。逆にお客さんが楽しんでくれて、嬉しそうにしている顔を見ると、「そんなに喜んでくれるなら、もう何でもやっちゃうから!」という気持ちにもなります。


継続する、というのは本当に大切なことだと思います。今、あのひとは何をしているんだろう、というブランクはできるだけ作らないようにしなければと思っています。僕の場合でも、どんな小さな活動でもみんなに知ってもらうことで、「ああ小田も頑張ってるな」って誰かの励みになったりすることもあるかもしれないですし。


「自分が好きだと感じるもの」を積み重ねながら「作品」にして……、同時代を生きる同じ感性を持った人たちに少しでも届けていけたらいいな、って思っています。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ