大河原愛子の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

大河原愛子のプロフィール

大河原愛子、おおかわら・あいこ。日系アメリカ人経営者。食品メーカー「ジェーシー・コムサ」社長・会長。アメリカ・ハワイ州出身。15歳のときに日本に移住。ノースウェスタン大学を経てジュネーヴ大学法学部を卒業。父が創業したジェーアンドシーカンパニー(のちのジェーシー・コムサ)に入社。同社を成長させた。

男性と女性は異なりますから、その違いを受け入れていかなければ、本当のダイバーシティはありません。


企業の競争力を高め、グローバル化が必須な企業においては、ダイバーシティー、特に、女性の視点から商品やサービスや戦略を立てていくことが大変重要。


若い頃は、男性のように考え、女性のように振る舞い、馬車馬のごとく働かなければ成功できないと思っていました。けれども、最近は、女性のように考え、女性のように振る舞い、女性のように働かないと、多様性のある社会は作れないと思うようになりました。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ