増子直純の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

増子直純のプロフィール

増子直純、ますこ・なおずみ。日本のミュージシャン。ロックバンド「怒髪天」ボーカル。北海道出身。怒髪天を結成。

笑いは大事だよね。笑いは心を和ませるし、開かせる。泣かせるのは実は簡単だけど、笑わせるのは難しい。


自分から壁を作らない、カッコつけないっていうのもすごく大事。


バンドの活動休止中に、穴開き包丁を実演販売してた時もそうだけど、うまく実演してテクニック的なものを見せることよりも、決め手はやっぱり熱意。


「完璧にしゃべろう」とか思ったら絶対ダメ。段取りより、伝えたいことを相手に伝えるっていう熱意が大事。


自分から心を開かないと、絶対向こうの人なんか心を開きっこない。自分が心を開けば心を開いてくれる。


ライブに来てくれてる人に関して「対・お客」って見てない。MCも、初対面の人一人ずつにしゃべっているつもり。


ライブの前っていっぱい練習するんだけど、別に失敗してもいいんだよ。最悪、やり直せばいいんだから。「ごめん! ちゃんとやりたいからもう1回やるわ」って。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ