堺雅人の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

堺雅人のプロフィール

堺雅人、さかい・まさと。日本の俳優。兵庫県生まれ、宮崎県育ち。早稲田大学第一文学部中国文学専修中退。高校時代から演劇部に所属。大学生時代に劇団「東京オレンジ」立ち上げに参加。テレビドラマや映画で活躍し、多数の賞を受賞。

一人でできることはやはり小さくて、全員で力を合わせてよっこいしょとやったときに、予想外の方向に物事が動いたりする。


もちろん伝統は大事です。しかし、それにこだわらず、自分たちが面白いと思うものに嘘をつかずに作っていくことが誠実なやり方だと思っています。


世の中はそれぞれの人が自分の持ち場をしっかり守るから回っていきます。僕は、自分の持ち場をしっかり守れる実務の人をとても尊敬しています。昔、劇団で裏方の仕事をさせてもらったことがあるのですが、ことごとく失敗してしまった。僕にはそういう才能がないので、実務家には憧れがあるのです。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ