古川爲三郎(為三郎)の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

古川爲三郎(為三郎)のプロフィール

古川爲三郎、為三郎、ふるかわ・ためさぶろう。日本の経営者。欧米映画配給社(のちの日本ヘラルド)創業者。米国経済誌フォーチュンで1988年時点での世界最高齢の富豪として紹介される。慈善家としても知られ、数億円規模の寄付を行った。

金というものは一見無駄と思えるところにかけると、まわりまわって大きな果実になって戻ってくるものなんですよ。 【覚書き|当時米国経済誌フォーチュンにも紹介された資産家だった古川氏が名古屋市に一千万円寄付した時の言葉(1984年)。この5年後に同名古屋市に3億円の寄付を行っている】


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ