北島康介の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

北島康介のプロフィール

北島康介、きたじま・こうすけ。日本の競泳選手。東京出身。5歳から水泳を開始。高校3年でシドニー五輪に出場し100m平泳ぎ4位入賞。アテネ五輪・北京五輪でそれぞれ100m・200m平泳ぎ金メダルを獲得。

勝つとか負けるとかにこだわりはないです。自分の泳ぎを完成させるということしか考えてない。


圧勝するのはつまんないじゃないですか。


どんな敵が来ようとも、自分の結果を残せばいいんじゃないですかね。


普段から自分がガッツポーズしている場面や喜んでいる姿とかをイメージしています。


最近、五輪三連覇っていう言葉が気になってきたんです。男子の水泳ではまだ誰も達成していない。それを目指せる立場にあるんだから頑張ってみたい。だって、誰もやったことないって言われると、それだけでやりたくなっちゃいません?


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ