八代英輝の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

八代英輝のプロフィール

八代英輝、やしろ・ひでき。弁護士、タレント、コメンテーター。「八代国際法律事務所」代表。東京出身。慶應義塾大学法学部卒業、米国コロンビア大学ロー・スクール修了。司法試験に合格し、裁判官を経て弁護士登録。

仕事に充実感があれば忙しいことは苦にならない。


運動しないと、メンタル面まで崩れる気がするんですよ。ストレスフリーでリラックスした状態に近づけるには、心身ともに健やかであることが肝心だと思います。


忙しくて家で残業するときも、家族でごはんを食べたり子供と遊ぶ時間は確保します。おもちゃの電車を走らせるために線路のレイアウトを真剣に考える子供の表情を見ていると、それだけでほほ笑ましい気持ちになるものです。


家族と外食してたわいもないことを話して笑う。そんなささいなことが、たまったストレスをすべて洗い流すパワーを持っています。スポーツジムで体を動かすのは、精神の安定を図るためにも不可欠です。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ