ロス・ペローの名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロス・ペローのプロフィール

ロス・ペロー、米国の実業家、米国海軍兵学校卒業後IBMに入社し5年勤務した後、フォーチュン500に掲載されたITアウトソーシングのEDS社を創業する。EDSはゼネラルモーターズに高値で売却された。EBS売却で富を築く。現在はヒューレットパッカードの傘下として吸収され消滅

皆さんは世界で一番にならなければならないのです。それぞれの第一人者になってください。私は皆さんに、自分の能力を完全に発揮するまでは、夜も眠れないという人間になっていただきたい。


いちばん大事なことをいいます。心に愛を抱くのは、ただ、しまっておくためだけではありません。愛はほかへ与えられなければ、愛ではありません。愛を与える人生を送ってください。そうすれば、愛を返してもらえるでしょう。与える人間になってください、もらう人間ではなく。


中国は民主化可能だ。なぜなら我々はあの日本の民主化に成功した。


いいか、ジョージ。私は捕虜達を捜し続けるが、米国政府が世界中に麻薬を流通させて、違法な武器取引をしているという件をなんとしても暴いてやるぞ。私が捕虜達を助けられないとしたら、わが国の工作員達が堕落しているおかげだ。(覚書き|ペロー氏は私費を投じてベトナム戦争捕虜救出活動を行っていた。上記発言はジョージ・ブッシュに怒って言い放った言葉)


NAFTAを結ぶと、アメリカの仕事がメキシコに奪われる。(覚書き|NAFTA=北米自由貿易協定、米・カナダ・メキシコの貿易協定。EUと同程度の経済圏となっている。人件費が安いメキシコへ製造業などの企業が移転を進めることでアメリカ国内の産業が空洞化するという問題をはらんでいる)


この100ドル札を外に投げて、下にいる誰かを喜ばせてやろうと思うんだ。


鷲は群れない。だから一羽ずつ見つけるしかない。


(日本とドイツは)戦争に負けても経済戦争では勝利を収めている。理由は簡単だ。ロビイストの活動とわが国の愚かな通商政策がこのような結果を生み出したのだ。自由の女神が立っているニューヨーク港から日本へ向かうアメリカの二大輸出品目は屑鉄と古紙で、これがエレクトロニクス部品を搭載した自動車となって戻ってくる。これでは割に合わない。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ