ジョゼ・モウリーニョの名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョのプロフィール

ジョゼ・モウリーニョ(ジョゼ・マリオ・ドス・サントス・モウリーニョ・フェリックス)。プロサッカー選手(MF)、監督。ポルトガル・セトゥーバル県出身。故障により早々に引退。その後、サッカー指導者になることを決意。「世界最高の監督の一人」と讃えられた。

私は常に勉強している。あなた方はいつも時代遅れだ。


相手チームの感情など知ったことではない。私はチェルシーを勝たせるためにやってきた。


特別な人間にはなりたくない。私はジョゼ・モウリーニョになりたいだけであって、いつも同じように情熱を持って、モチベーション高くやりたいだけだ。


私は革命家ではなく、何かを革命したいとも思わない。私はとても明確な考えを持っている一人の人間にすぎない。


私の人生哲学はサッカー哲学に似ている。それは正直、率直、明確、そして野心的であるべきということ。私はこれらの特徴を絶対に失いたくない。


反論するのを恐れるな。選手の前で俺とやり合え。それがキャプテンの仕事だ。


私がレアル・マドリーを率いるために、この世に生を受けたかは分からない。ただ、フットボールの監督をするために生まれたのは確実だ。私は挑戦が好きなんだ。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ