パブロ・ピカソの名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

パブロ・ピカソのプロフィール

パブロ・ピカソ、スペイン出身の芸術家。前衛芸術というジャンルを不動のものにした天才画家。彫刻や陶芸にも高い評価がある。最も多作な芸術家としてギネスに認定されている。本名『パブロ、ディエーゴ、ホセー、フランシスコ・デ・パウラ、ホアン・ネポムセーノ、マリーア・デ・ロス・レメディオス、クリスピーン、クリスピアーノ、デ・ラ・サンティシマ・トリニダード』

ひとりひとりの命が大切に守られること。互いに許し合うこと。これによって平和がもたらされる。


良い芸術家は真似をする。
偉大な芸術家は盗む。


いや、40年と30秒だよ。
【覚書き|ピカソが食事をしていた時、ファンの女性がお礼はちゃんとするから何か描いてほしいとレストランのナプキンを差し出した。ピカソは絵をサッと描き上げ、女性に1万ドルを請求した。女性は「描くのに30秒もかかっていないのに!?」とびっくりした。上記はその女性への返答。このエピソードが本当にあったかどうかは不明。しかし、ピカソがサッと描いた絵が高値で取引されていることは事実。】


私は貧乏人のように生きたい―――たくさんのお金を持ちながら。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ