チャーリー・マンガーの名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャーリー・マンガーのプロフィール

チャールズ・トーマス・マンガー、通称チャーリー・マンガー、米国株式投資家、ウォーレンバフェットのパートナーの一人、バークシャー・ハサウェイ副会長、証券会社ウェスコ・ファイナンシャル・コーポレーション会長、不動産弁護士から株式投資家になった人物

ウォーレン(バフェット)と同じように、私は裕福になりたいという強い情熱を持っていた。それはフェラーリが欲しいからではなく、自由が欲しかったのだ。私は猛烈に自由が欲しかった。


大量の書物を読まずして、広い分野にまたがる、真に優れた投資家にはなれないでしょうね。どんな本であろうと、たったひとつだけ読んだだけで優れた投資家になれるはずはないのですから。


われわれは、フェルマーやパスカルが現代金融理論をきいたことがないかのように考えようと努めている。


バッファロー・イブニング・ニューズ社の将来に何が起きようとも、われわれの経済状態は、同社を購入しなかった場合よりもマイナスになろうことを、ほぼ100%確信しております。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ