サンプラザ中野の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンプラザ中野のプロフィール

サンプラザ中野、さんぷらざ・なかの。日本のミュージシャン、作詞家。山梨県出身、千葉県育ち。早稲田大学政治経済学部政治学科在籍中、バンド「スーパースランプ」に参加。アマチュアバンドコンテスト「ヤマハ・イーストウェスト」への出場をきっかけにバンド「爆風スランプ」を結成。同バンドにて『Runner』などのヒット曲を生んだ。芸名の由来はヤマハ・イーストウェストの会場が中野サンプラザであったことにちなむ。スキンヘッドにサングラス、そして笑顔という印象的なキャラクターで人気を博した。

30代でも40代でも50代でも、自分が面白いと思うなら迷わずそうしていいんです。「オトナにならなきゃ」なんて思わずに、自分の気持ちに素直に生きるべきです。


ダイエットの経験から思うのは、人は変わろうとして変わるのではなく、やりたいことを面白がってやるうち、自然と変わるものだということです。だから、内側から溢れる気持ちを常識で抑えつけてはいけません。


ダイエットに取り組んで、半年で24kgの減量に成功しました。「痩せるのはつらくなかったですか?」と聞かれますが、まったくつらくありませんでした。体重がどんどん減って、身体と心の調子がよくなるのが実感できて、とにかくそれが楽しかったんです。そうするといつの間にか、以前の自分とは違う自分に変わっていた、という感じです。


忙しい中で葛藤を抱えていたせいか、30代半ばに体調を崩しました。父親がガンで他界したのもちょうどこのころです。心身の健康や食について関心を持つようになったのは、そうした経験がきっかけです。栄養素について勉強したり、玄米採食を始めたりといった研究を重ねました。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ