ケン・シーガルの名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

ケン・シーガルのプロフィール

ケン・シーガル。アメリカのクリエイティブディレクター。アップルの広告に長期間携わった。「iMac」の命名者としても知られている。著書に『Think Simple アップルを生み出す熱狂的哲学』。

最も大切なことは、物事を最小限にとどめること。


シンプルさを身につけるために最も重要なことは、自分たちが何者であるかを理解すること。


自分自身であれ。ほかの何者にもなるな。そして自分を最もシンプルな形で表現せよ。そうすれば、人々はあなたを正しく理解し、いい関係を築くことができる。これがシンプル思考の神髄。


私はアップルだけでなくデルやHPの仕事もしたことがありますが、デルにはノートパソコンだけで19種類、HPには49種類もあった。社員にその理由を聞くと、「ユーザーのニーズに応えるため」と言われました。でも、アップルストアの来店客が「選択肢がない」と嘆いている姿など見たことがありません。商品を増やすことで喜ぶユーザーはいますが、利益は出にくくなる。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ