ウォーリー・フェイマス・エイモスの名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウォーリー・フェイマス・エイモスのプロフィール

ウォーリー・フェイマス・エイモス。アメリカの経営者。菓子会社「フェイマス・エイモス」創業者。趣味で作ったクッキー会社が大繁盛し、全米的な企業に成長するも会社から追い出される。その後またゼロから会社を立ち上げ財を築きあげた人物。

恐れがドアを叩いた。信念がドアを開けると、そこには誰もいなかった。あなたが恐れるものは存在しない。みずからがつねに作り出しているだけだ。


自分の限界を知る必要があるんだ。そして自分が一番得意なことをすることだ。私が犯した大きな誤りは、優秀なチームを集めなかったことだ。(多くの人の)最大の誤りは他人の意見を聞かないことだと思うよ。必ずしも人の意見を取り入れ、人の言うとおりに行動する必要はない。けれど、人の話にはつねに耳を傾けるべきだと思うよ。利用できるアドバイスもときにあるからね。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ