ウィル・ロジャースの名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウィル・ロジャースのプロフィール

ウィル・ロジャース。19世紀後半から20世紀前半の米国のコメディアン、ユーモア作家、俳優、映画監督。71本の映画を作った。サイレント映画全盛期に活躍。当時最高級のギャラを得ていた映画俳優の一人だった。小型飛行機の墜落事故でこの世を去る。享年55歳

私が彼と会ってお喋りができたなら、彼の中に興味有るところと人間のいたわり合う気持ちを見出すことだろうと請け合う。というのも私は嫌いな人とまだ会ったことがないからだ。あなた方が人と会うとき、どんなに先入観を持っていたとしても、彼等に会ってその観点や人間性を見た後では、彼等全ての中に多くの良いことを見出すことができる。
【覚書き:上記はソ連の政治家トロツキーについて語った言葉】


100年前には統計データなどこの世に存在しなかった。統計データはたぶん、過去最悪の発明である。


博打はするな。全財産を使ってもよい株を買い、上がるまで待ってから売れ。もしその株が上がらないとしたら・・・そんな株は買うな。


正しい道にいるとしても、座っているだけじゃトラックに轢かれちまうよ。


人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ