松井正(経営者)の名言 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

松井正(経営者)のプロフィール

松井正、まつい・ただし。日本の経営者。「イトーキ」社長。大阪出身。関西大学経済学部卒業後、イトーキに入社。執行役員代販推進本部長、執行役員九州支社長、常務執行役員マーケティング本部長、専務執行役員などを経て社長に就任。

どんな逆境にあっても逃げないこと。それがトップのリーダーシップ。


人間社会には、いろいろなことがありますが、どんなに美辞麗句を並べ立てても、誠実さには勝てません。これは社会人生活を送る中で強く感じてきました。


若手時代は結果を出そうと、相手を言いくるめようとしていた事もありましたが、そういう時は完全に見抜かれて、こっぴどく怒られることがありました。七転八倒しながらも、結論としては「誠実であること」には絶対に勝てないということに思い至りました。


私が学生時代から大事にしている言葉は「正々堂々」という言葉です。誰からも後ろ指を指されたくない、何事も正々堂々とやりたいと思って過ごしてきました。そのためには、嘘をつかない、約束を守るということが重要になってきます。


新着Tweet


おすすめ名言


ページの先頭へ