金井英之の名言|部下の能力を伸ばしたいと思ったら褒めること

このエントリーをはてなブックマークに追加

「褒められたい」「認めてもらいたい」というのは、人間の本能です。ですから、部下の能力を伸ばしたいと思うならば、雑談であっても、できないところを注意するのではなく、できているところを褒めることです。相手が気の弱いタイプなら、なおさらです。


金井英之 の経歴

金井英之、かない、ひでゆき。日本のビジネスコーチ。トーク&コミュニケーションアカデミー学院長。東京出身。日本大学経済学部卒業。トーク&コミュニケーションアカデミーを設立し、話し方教室を多数開設。企業やビジネスマンに対して話し方を教えている。著書に『どんな人とでも会話がとまらず話せる本』『人前で3分、あがらずに話せる本』『仕事でいちばん大切な話し方の基本45』『どんな人とでも10秒でうちとけて話せる本』『人前でビクビクオドオドせずに話せる本』『人前で話すのがラクになる本』『スピーチのコツが面白いほど身につく本』ほか多数。

経営・ビジネス・仕事・お金・経済的に成功した人たちの言葉

前後の記事

人名ランダムピックアップ


経営・ビジネス・投資・仕事・お金・経済的な分野で成功を収めた人たちの名言を収録しています。

ページの先頭へ